腰痛日記

一旦治療は止めたものの、また痛みが酷くなってきました。今後どうするか考え中です。でも病院は変える方向で行きます

検査終了

市民病院にてMRI検査終了しました。
次回の診察は遅くなりますが、来週の土曜日になります。
今回の検査結果は、大袈裟ですが、自分の運命がかかっているとも言えます。
今後の治療方針を決めるのですから。
前回のように曖昧ではなく、はっきり自分の希望を伝えます。
このクリニックの人たちは言葉の裏を読めない人たちだとわかったので、これからはストレートに、正直に、今現在の状態と今後の希望を伝えます。

恐らく、このクリニックの人たちは私のような患者は苦手でしょう。
普通、嫌いなら「うちでは設備に限界があるから、もっと大きな病院に移って診察してもらった方がいいと思います」と適当に理由をつけて追い出す方がいいと思いますが、それをしないのは私が点数稼ぎのいいカモになっているからかもしれません。
しかしカモもいつまでもネギをしょってやって来ません。
時には攻めの姿勢で激しく攻撃するかもしれません。
もうそうなるとカモじゃありませんね(((^_^;)