腰痛日記

一旦治療は止めたものの、また痛みが酷くなってきました。今後どうするか考え中です。でも病院は変える方向で行きます

近況

ずいぶんとご無沙汰しています(って、誰も心配してないって⁉️)

通院しなくなって、薬を飲まなくなって、もうすぐ1年になります。
年末年始は仕事を2週間休み、正月明けも比較的楽な(といっても結構大変だけど)仕事が多かったので痛みは落ち着いていました。
しかし、温かくなってきたらまた痛みが強くなってきました。
コロナ禍での自粛のストレスなども関係してるかわかりませんが、精神的にもきつい時期を過ごしました。
そして、念願の一眼レフカメラをついに購入し、自粛明けに近場に出かけることも増えました。
しかし、カメラを抱えて歩き回るのは足腰にはかなりきついです。
しかし、いい写真が撮れた時の喜びは疲れも吹っ飛びます。
f:id:sister-k-chan:20200801020106j:plain


仕事の方ですが、最近はかなり辛くなってきました。
右足のしびれが酷く、帰りの車に乗り込むとアクセルをどうにか踏めるくらいの辛さです。
酷い時は感覚がなくなります。
今日はそれほどきつい仕事ではなかったのでまだ何とか乗り切れましたが、帰りに買い物した後でしびれがきました。
また、たまに少し体勢を崩すと右足が固まるようになります。
短時間ですが、一瞬不安になります。

そんな状態なので、また治療を再開しようか考えています。
しかし、今のクリニックにはもうかかりたくありません。
今考えているのは、MRI画像のCD-Rをもらい、他の医療機関にかかるつもりにしています。
そのための理由を考えないと…
が、一筋縄ではいかなさそう…

そして、もし手術をした方がいいのなら、入院して手術をすることも視野に入れてます。