腰痛日記

一旦治療は止めたものの、また痛みが酷くなってきました。今後どうするか考え中です。でも病院は変える方向で行きます

状態は良くないけれど…

金曜日にトレーニング&水泳に行きました…からの診察でした。
前回から間が開きすぎてる感はありますが(笑)

午前中に車を車検に出しに行って、眠くてだるいからトレーニングやめようかな…と思いましたが、でもここで負けたらどうする‼️また院長にバカにされたいのか‼️と自分にビシバシ鞭を打ってトレーニングに行きました(笑)

ジムで軽く筋トレとストレッチ、その後はプールで少し泳いで水中ウォーキング、この水中ウォーキングは年配の方ばかりで、若い人?は私だけでした。
それで腰の調子は…あまり良くなっていません💦

地元に帰ってきてクリニックに行くと、待合室に殆どいません‼️そして!なんと‼️😱すぐに診察に呼ばれました‼️
思わず「明日大雨降るわ~🌧️」って言ってしまいました(笑)
実際は降りませんでしたが😥

最近は、私が怖いのか?ナメてかかってはきません(今のところは)。
今回の診察は、状態が思わしくないということで、薬を替えるかどうか…との話をしました。
いきなり替えるのは不安なので、今の薬を少しだけ増やすことになりました。

次に替える予定の薬は、オピオイド系で、麻薬まではいかないけど、副作用がきついみたいです。
できれば、薬以外で、痛みが軽減される方法はないのかな…
ヘルニアなら、しばらく休養して安静にしていれば自然治癒することもありますが、狭窄症は無理なのかな…
でも、気持ちだけは前向きにいきたいと思います。
フェードアウトを夢みて…