腰痛日記

一旦治療は止めたものの、また痛みが酷くなってきました。今後どうするか考え中です。でも病院は変える方向で行きます

その後の経過

記事をUPしていなくても、細々と読んで下さっている方がおられること、嬉しく思います。

さて、ブロック注射を打って、その後の経過はどうなったかと言いますと…
正直言って、あまり調子は良くありません。

月曜日の仕事は、どちらかというとそれほどハードではありませんでしたが、やはり右足の麻痺は相変わらずでした。
そして、今日は半日の仕事でしたが、ハードな仕事内容で、速さを要求される仕事でした。
でも、右足が麻痺してるから思うように動けない…自分が情けなくて、悲しくて、苦しくて…

そんな時に、またマイナス思考が出てしまいます。
3年前にブロック注射してたら…
もし歩けなくなったら…手術になったら…
済んだことは仕方ないってわかってても、マイナス思考になればどうしても考えてしまいます。
何故もっとあの時強く言えなかったのか、以前から不信感を持ってるなら自分がちゃんと調べて強気の姿勢で臨まなかったのか、私の知識不足、考えの甘さがありました。

でも、辛い思いをしてるからこそ、幸せになる権利はある、そう思います。
今はこんなに苦しいけど、その分、いや、それ以上に幸せなことはあるんだ‼️
大きいことじゃなくても、ほんの少しのことでも感謝すれば、その積み重ねが幸せにつながるはずです。

例え歩けなくなっても、私を助けてくれる人は決して少なくはないですから…